11月 162006
 

サンフランシスコ滞在も6日目.朝から晩まで学会に参加して,難しい話を英語で聞いていると,疲れる.しかも,時差呆けで睡眠時間が極端に短くなっているので,なおさらだ.

最初に食べた“Sears’ World Famous 18 Swedish Pancakes”がシンプルながらも美味しく,次に食べた苺ジャム付きの”Our World Famous French Toast”も大好きな味だったので,再び,”Sears Fine Food“に朝食に出掛けてきた.

既に”Sears Fine Food“の店内は一杯で,少しだが行列ができていた.1人なのでカウンター席に座り,「いちご満載ワッフル」とコーヒー(おかわり自由)を注文した.これでもかというほど苺とホイップクリームが載っている.それに,メープルシロップをたっぷりとかけて,いただく.これも非常に美味しい.焼きたてのワッフルにホイップクリームの甘さと苺の爽やかさが絶妙だ.ただ,薄味好きと言われる京都人の中でも薄味好きで,いつも甘さも控えめにしている私には,このホイップクリームを全部食べることはできなかった.さすがアメリカ.食事の量とスイーツの甘さは半端じゃない.

でも美味しいので,サンフランシスコに来たら,是非どうぞ.

Sears Fine Foodのいちごとホイップクリーム満載ワッフル@サンフランシスコ
いちご満載のワッフル

<メニュー>
Waffles Strawberry Waffle Topped with Fresh Strawberries & Whipped Cream …… 8.25

  One Response to “Sears Fine Foodのいちご満載ワッフル”

  1. Mariといいますこんにちは。TBに失敗してしまいましたのでコメントさせていただきました♪

    サンフランシスコにまでは行けないのでこの苺だらけの写真で我慢します・・・・すごく美味しそうですね!

    私が先日行ったワッフル屋さん【ワッフルズ ビウラ (Waffle’s beulah)】はクリスマススペシャルメニューなるものをやっていて、濃厚なサワークリームと、さっぱりとしたジンジャー風味のアップル!
    甘さ控えめのワッフルと一緒にパクっといただきました!!
    なんだか一人で幸せな気分になってしまいましたです・・・・。

    そのときの幸せをブログに書きました↓↓
    http://www.juken.cn/blog/ctg-grume03.html#061217

    又きます!お暇な時にでもブログ覗いて下さいね!そのときは足跡残していただくと嬉しいです。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>