12月 252006
 

クリスマス&バースデイケーキ

12月24日.今年のクリスマスイブは日曜日だ.彼女が注文しておいてくれたケーキを車で取りに行く.「ケーキ食べたい!」と騒ぐ長男に,「3時のおやつね!」と何度も言い聞かせながら,自宅へ戻る.

そして,約束の3時.オレンジ色の箱から,ケーキを取り出す.

クリスマス&バースデイケーキ
クリスマス&バースデイケーキ

ケーキには,”Merry Christmas”と書かれたチョコレートと共に,”Happy Birthday パパ”と書かれた板チョコが.Thank you!

それにしても,クリスマスの忙しいときに,よく誕生日の板チョコを作ってくれたものだ.

サンタクロースからのプレゼント

今年のサンタクロースからのプレゼントは,ブリオ(Brio)のPolar Expressセットと,ワンワンと吠えながら歩く犬だった.二人とも朝から大騒ぎだ.

ブリオ(Brio)のPolar Expressセット
ブリオ(Brio)のPolar Expressセット+α

ワンワンと吠えながら歩く犬
ワンワンと吠えながら歩く犬

非常に驚いたクリスマスプレゼント

サンタクロースの他にも,ジジババからプレゼントをもらったりして,家はおもちゃだらけ.そこへ,小包でクリスマスプレゼントが届いた.

私がまだ学生の頃,受験勉強のお手伝いをさせてもらったお嬢さんからだ.その後,紆余曲折を経て,今は航空会社に勤めて客室乗務員をしているそうだ.夢を追い続け,夢を叶えて,楽しく仕事をしているとのこと.このブログのタイトル通りだ.実に素晴らしいね.

前回会ったのは4年前だったかな.彼女と海外へ行く際に,関西国際空港のビジネスクラスラウンジに立ち寄ったところ,そこで偶然出会った.そのときは,今とは別の航空会社に勤めていたはずだ.

さて,いただいたクリスマスプレゼントと一緒に手紙が入っていた.近況報告に続いて,受験勉強中に私が発した言葉が書かれている.その言葉が今でも印象に残っており,挫折しそうになると,いつも思い出すと.

嬉しいね.Merry Christmas !

驚きのクリスマスプレゼント
驚きのクリスマスプレゼント: Northwest Airline Airport Play Set

  2 Responses to “クリスマスプレゼント”

  1. クリスマス…

    クリスマスは一人です。 (more…)

  2. かわ良いお子さんですなぁ

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>