12月 272006
 

3歳の長男が,「大きくなったらパイロットになる!」と申しております.

何がきっかけだったか,はっきり覚えていないのですが,恐らく今夏のドイツ旅行だろうと思います.2回目の飛行機だったのですが,前に北海道に旅行したときはあまりに小さくて,何も覚えていないはずです.ドイツ旅行の際は,ちゃんと座席に座って,モニターのアニメに熱中し,おもちゃやお菓子を色々もらい,お子様用機内食を満喫し,空港で沢山の飛行機を見て,随分と楽しそうでしたから.利用したのはAir Franceですが,機内サービスは満足でした.シャルル・ド・ゴール空港での地上係員の対応は実にいい加減でしたが...

25日に「クリスマスプレゼント」と題して,長男がクリスマスプレゼントに”Northwest Airline Airport Play Set”をもらったと書きましたが,この中に入っていたNWAのボーイング747(何かわからん?一部2階建てのやつ)が物凄く気に入ったようです.リビング内の2カ所を空港に見立てて,一方が日本,もう一方がドイツで,「パパ,見ててや!ドイツに行くで!ブ〜〜ン!」などと機体を振り回して遊んでいます.

今,”Good Luck!”の再放送をテレビでやってますね.昨日の再放送を長男が見ていたらしいのですが,飛行機がいっぱい登場するので,大喜びしていたようです.

将来どういう職業に就くかなんて分かるわけもないですが,人生のそのときそのときに,何かなりたいものがある,夢がある,目標があるって大切なことですよね.それが人生を濃いものにしてくれると思います.長男にもそんな生き方をして欲しいと願っています.

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>