12月 302006
 

今朝,車で移動中にFM802を聴いていると,その番組のゲストがAngela Aki(アンジェラ・アキ)だった.デビュー曲のHOMEが流れた後,アンジェラ・アキが,今みんなに伝えたい言葉は”Don’t stop dreaming!”だと話していた.夢を追い続けて,夢を諦めないで,と.これは彼女の経験から来る言葉なのだろう.

自宅に戻って,アンジェラのウェブサイトを覗いてみた.初の「武道館ライブ」を成功させた後に書かれた”Keep on dreaming all your llife…“と題する最近のブログに,以下のような文章がある.

本当に夢のような一日でした。。。

3年前、2003年の9月27日に椎名林檎さんのライブを武道館で拝見させて頂いて、私も「武道館でライブをやりたい!」「このステージに立ちたい!」と強く思いました。素晴らしいステージに感銘を受けたその晩、林檎さんの曲順表を自分の部屋のドアに貼って、その上に大きく「目指せ武道館!3年後の2006年9/27日までに!」と自分の字で大きく書きました。その頃まだレコード契約もなかったのに、この夢だけは叶えたいと心に決めました。あれから3年と3ヶ月、毎日その紙を見てきました。9/27には間に合わなかったけど、2006年ギリギリセーフです!!笑。

凄いよね.目標を立てるときのポイントは,期限を設定することだ.彼女の場合,「3年後」に武道館に立つと明確に設定している.だから,頑張れる.もちろん,アルバムもいい.


日本武道館で行われたピアノ弾き語りのライブのDVD


アンジェラ・アキのデビューアルバム

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>