4月 202007
 

長男が幼稚園に通い始めて10日が過ぎた.

今朝,彼女に「幼稚園好き?」と尋ねられて,「好き!」と答える長男を見て,とりあえずホッとする.

毎日帰宅するのは子供達が寝てからなので,翌朝,朝ご飯を食べながら,前日の出来事を聞いたりする.ここ数日は,幼稚園の話題が中心だ.

「きのうはな,こころちゃんと遊んだ.こころちゃんと手をつないで.」

「きのう,みっちゃん,いなかってん.きょうは,くるかなぁ.」

「きのうは,おそとで遊ばなかった.くるま,こわれてるの,なおさなあかんなぁ.」

とまぁ,こんな感じだ.幼稚園で初めて出会う友達の名前が出てくるのは嬉しいものだ.なぜか,女の子の名前しか聞かないのだが...

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>