2月 252008
 

夕方,2歳の長女と一緒にお風呂に入りながら,こんな会話をした.

「○○ちゃん.」

「なに〜?」

「○○ちゃんは,生まれてくるとき,パパとママのところに生まれようって,選んでくれたの?」

「うん!」

「そう,パパとママを選んでくれたの?」

「うん!」

「そうかぁ.ありがとうね.」

そんな長女が,ほぼ毎日,決まって私に言う台詞がある.

「パパ,おうまさん乗ったね〜!ナ・ナ・ちゃん!」

昨年11月に鳥取砂丘で乗った馬車のことを言っているのだ.ナナちゃんというのは,そのときの馬の名前だ.もう3ヶ月にもなるが,まだ毎日口にするということは,それだけインパクトがあったということか.まあ,連れて行った甲斐があるというものだ.ちなみに,そのときの様子は「鳥取砂丘のラクダ,馬,砂嵐」に詳しい.

この台詞を聞くと,4歳の長男はこう言う.

「○○ちゃん,また言ってるな〜.」

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>