3月 282009
 

「すごいやり方」を実行してみる」と宣言し,その1つに,「いつかやろうと思ってやっていなかったことをいま,1つ選んでやってみる.」とあった.そこで,やろうと思いながら,しばらく放置していたことを実施した.

それは,国際ジャーナルの論文査読2件,国内論文誌の論文査読1件,国際会議の論文査読8件.

もう1つは,公式ウェブサイト(京都大学内の自分のウェブサイト)の完全リニューアルだ.

インターネット上での情報発信のインパクトを未だに理解していない人達が多いような気がする.やらないから,いつまで経ってもわからない.まあ,それで不都合がないのであれば,それでいいと思う.私は,自分の公式&非公式ウェブサイトが生み出す付加価値に大変満足している.もっと手を掛けたい気持ちもあるが,本業を疎かにするわけにはいかないので,バランスを取らざるをえない.