8月 052009
 

さっき,天体望遠鏡の鏡筒がポケモンシールだらけと書いて,日曜日のことを思い出した.

8月最初の日曜日,彼女と長男6歳は朝から映画館にお出掛け.そう,ポケモンの最新作映画「アルセウス 超克の時空へ」を観るためだ.事前に座席指定しておく念の入れよう.私と長女3歳はお留守番.2人で図書館と買い物に出掛けた.

映画から戻ってきた長男は,ポケモンバトリオゼロ・スペシャルパック「アルセウス」とポケモンカードゲームDpt「アルセウス」をプレゼントにもらってご満悦だ.そればかりか,ちゃっかりと,「ポケモンカードゲーム 映画公開記念スペシャルパック2009」と「ポケモンカードゲーム 映画公開記念ランダムパック2009」も買ってもらっていた.サトシのピカチューM LV.Xとか,ヒカリのポッチャマMとか,タケシのグレッグルMとかがあって大喜び.だが,散財しすぎでは...

ポケモンカードゲームについては,「ポケモンカードゲームをプレゼント」,「ポケモンカードを追加」,「ポケモンカードを強烈に追加」に書いてきたとおりだが,7月の誕生日にはカード以外のポケモンのおもちゃが欲しいと言いだし,完全に策略にはまっている状態だ.

長女とは,小さな女の子向けのシールとちょっと大きめの男の子向けの文房具を買いに行った.うちの長男長女用ではなく,アフリカの子供たちのだ.それぞれ9月と10月が誕生日だというので,ちょっとしたプレゼント.ワールド・ビジョン・ジャパンの取り組みだ.

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>