5月 182010
 

長男6歳がベルマークを集めて小学校に持っていくという.「ベルマーク運動に協力&応援: 懐かしいな」に書いた通り,ベルマークを集めた学校が備品を整備できるだけでなく,その購入費の10%がベルマーク財団に寄付され,僻地学校や特別支援学校,さらには途上国の援助にも活用されるとのことなので,手軽で立派なボランティア活動だ.

「手軽で立派なボランティア活動だ」と納得しておきながら,それで何も行動しないというなら,到底立派な生き方をしているとは言えないので,とりあえず,ベルマーク収集袋を研究室に設置してみた.最もベルマークが見付かる可能性が高い学生の居室と,自分の居室のドアの計2箇所だ.ドアのノブに紐でぶら下げているので,なんか見栄えが悪いのだが,何もしないよりはましだろう.

ベルマーク収集袋を設置
ベルマーク収集袋を設置

ベルマーク収集袋には,↑みたいなメッセージを貼り付けてみた.

ベルマーク運動に協力してやるよ!という方がおられましたら,ベルマーク収集袋に放り込んでおいて下さい.うちの長男が小学校に持っていきます.

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>