12月 292010
 

今年も残すところあとわずか.年内に大学に行くのも今日で最後にするつもり.

ブログを書くのも今日で最後かもしれない.いや,今読んでいる本についてはメモしておくかも.ともかく,何を話題にしようかと考えて,サンタクロースに決めた.

クリスマスイブの夜,家族みんなで,バースデイケーキとクリスマスケーキを兼ねたケーキを1つずつ食べた.栗のモンブラン,キャラメルのモンブラン,苺のモンブラン,フルーツ・タルト.

その後で,長男7歳と長女5歳がサンタさんに手紙を書くと言い出し,結構長い手紙を書いた.いつもプレゼントを持ってきてくれてありがとうという感謝と,プレゼントに何が欲しいというお願いと,お礼にアメをあげますというメッセージが書いてあった.

昨年までは,サンタクロースは子供たちの枕元にプレゼントを置いてくれていたのだが,今年はなぜかオーナメントで飾り付けられたクリスマスツリーの下だった.もしかすると,子供たちが夜中に目を覚めしてしまうことがあるからかもしれない.

サンタクロースからのプレゼントは,長男には「レゴ クリエイター・ワニ」,長女には「リカちゃん・モスバーガーショップ」だった.いずれも子供たちが手紙に書いたものと一致している.サンタさんって凄いね.

クリスマスの朝,私が目を覚ますと,既に子供たちは起きていた.長男も長女も,「サンタさんが○○くれた!」と,プレゼントについて嬉嬉として解説してくれる.それに加えて,サンタさんからお手紙ももらったと.その手紙には,アメへのお礼も書いてあった.サンタさんって律儀だね.

お宅に来たサンタさんはどうでした?

  2 Responses to “今年のサンタクロースのプレゼントは?”

  1. すてきなサンタさんが来られましたね。
    読んでいて笑顔になりました。

    うちに来たサンタさんは、息子の用意したクッキーを
    きれいさっぱり食べて行かれましたよ。
    なかなかの食いしん坊なようです。

    今年も更新を楽しみにしています。
    どうぞよい1年を過ごされますように。

  2. みみさん,こんにちは.
    息子さんはサンタさんのためにクッキーを用意されたんですか.我が身を振り返ると,手紙を書いたことはあったけれど,何かをプレゼントしようと考えたことはなかった気がします.

    クリスマス後に,長女5歳が尋ねてました.
    「サンタさんはどうやっておもちゃを作ってるの?」と.
    確かに尋常な量ではないですからね,世界中の子供たちに配るわけですから.

    遅ればせながら,良いお年を.

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>