4月 112011
 

長男7歳が京都サンガF.C.アカデミーに入会することになった.サンガのサッカースクールだ.本人の決断が遅く,ウェイティングリストに入っていたのだが,4月になってすぐに空きが出たらしく,新年度の初回練習から参加できることになった.

京都サンガF.C.アカデミーの会場は京都に数カ所ある.申し込んだのは京都府立体育館で行われれるもので,本日(2011/04/11)から練習開始だった.小学2年生のクラスで,サッカー上達のための練習というよりは,サッカーを楽しむという雰囲気らしい.

早めに帰宅して長男にどうだったか尋ねたところ,「パパ,ちょっと目をつぶってて!あけたらあかんで!」と言って,ユニフォーム姿を披露してくれた.

京都サンガF.C.アカデミーのユニフォーム
京都サンガF.C.アカデミーのユニフォーム

同級生も2人参加していて,非常に楽しかったようだ.

幼稚園クラスには,長女5歳の同級生もたくさんいたらしい.「○○ちゃんと,○○くんと・・・」と頑張って教えてくれた.でも,サッカーはしないそうだ.その決意は固い.