10月 132014
 

スイスとパリを存分に楽しんだ家族旅行も遂に終わりを迎えることになり,帰国の途につく.パリCDG空港までの移動には,モンパルナス駅からエールフランスバス(AIRFRANCE BUS)を利用することにした.モンパルナス駅6:00発の始発に乗るため,5:30前にモンパルナスのホテルHotel De La Paixを出て,みんなでスーツケースをゴロゴロと転がしながら,まだ真っ暗なパリの街を歩く.バス停には一番乗りだった.

“モンパルナス駅6:00発パリCDG空港行きのエールフランスバス”
モンパルナス駅6:00発パリCDG空港行きのエールフランスバス

往路は,エールフランスで関西国際空港からパリCDG空港を経由してチューリッヒ空港へというルートだったが,復路は,アリタリア航空でパリCDG空港からローマ・フィウミチーノ空港を経由して関西国際空港へというルートになった.ハプニングもあって大いに疲れる空の旅だったが,ともかく無事に京都まで戻ってきた.

以下に,今回の家族旅行の全体像をまとめておこう.

こうして改めてまとめて見ると,本当によく遊んだものだと思う.とても良い旅行をさせてもらい,感謝感激.