10月 102015
 

ロード乗りこなすならもっと業界一の自転車バカに訊け!
菊地武洋,小学館,2011

1009Book_Roadbike

2011年に出版された本なので,紹介されているマシンやコンポーネント,パーツの情報は古いが,ロードバイクを購入しようかと考えているので,選ぶときに参考になる考え方やこれまでのトレンドを知るために読んでみた.続編ということで,かなりマニアックな内容になっていると思う.たまたま本書を先に手にしたからだが,次は前作「ロード買うなら業界一の自転車バカに訊け!」を読んでみるつもり.その「2012~2013年版」というのも出版されているけれど,元祖から.

目次

 
第1章 まず、ちゃんと自転車の性能を引き出そう
第2章 1台目のバイク・ベストバイ
第3章 2台目のバイク・ベストバイ
第4章 誰も教えてくれない素朴な疑問
第5章 こうすれば解決!!あなたの愛車の問題点
第6章 価格無制限バイク十番勝負
第7章 禁断の果実 夢のチューニング・パーツ
第8章 業界の裏番に訊いてみた