7月 102011
 
長男8歳のバースデーケーキはサーティワンアイスクリームのライトニング・マックィーン(カーズ)

「やっぱり日本は凄いぞ!ユニバーサルスタジオジャパンUSJでの出来事」にも書いたとおり,7月と言えば,長男の誕生月だ.今年は,長男の誕生日に私の出張が重なっているため,日曜日にバースデーケーキを食べてしまうことにした. [ 続きを読む ]

7月 132010
 
長男7歳のバースデーケーキは仮面ライダーダブルのヒートメタル

またまた,長男と長女の誕生日シーズンがやってきました.誕生日と言えば,オリジナルのバースデーケーキ.まずは,7歳になる長男のバースデーケーキの発注です.今回も,長女の4歳の誕生日に素敵なフレッシュプリキュア「キュアパッシ [ 続きを読む ]

9月 222009
 
長女4歳のバースデーケーキはフレッシュプリキュア「キュアパッション」

長女の誕生日.年に一度だけ,誕生日には好きなおもちゃと好きなケーキを買ってもらえるということもあり,長女は大はしゃぎだ.まず,事前に注文しておく必要があるケーキの絵柄を選ぶことから誕生日イベントは始まる.一昨年と昨年は2 [ 続きを読む ]

9月 232008
 
長女3歳のバースデーケーキは「アンパンマン」再び

7月に長男が「ナエトル」(ポケモンに出てくるキャラクター)を選んだのに続き,9月は長女が誕生日ケーキのデザインを選ぶ番だ.キティーちゃん,マイメロ,プリキュアなど色々な候補が挙がる中で,長男は「○○ちゃん,ゴーオンジャー [ 続きを読む ]

7月 132008
 
長男5歳の誕生日ケーキは「ナエトル」

子供達の食べ物には結構気を遣う方で,友達の家に遊びに行ったときは仕方ないとして,普段,自宅ではスナック菓子やジュースは基本的に与えない方針だ.例えば,彼女が留守で,子供2人と私の3人で留守番というときなど,おやつは生協で [ 続きを読む ]

9月 222007
 
長女2歳誕生日をシュタイフのクマさんとアンパンマンケーキで祝う

今日は長女の2歳の誕生日だった.だが,まだ誕生日というものを認識できていないようだ. 長女への誕生日プレゼントは2つあった.1つは,木のままごとセット.1歳の誕生日プレゼントが,本格的な木製のキッチン流し台だったので,そ [ 続きを読む ]

7月 132007
 
長男4歳誕生日を機関車トーマスのケーキと石炭ステーションで祝う

今日は長男の4歳の誕生日だった. 誕生日プレゼントを選びに行こうということで,トイザらスへ.長男が欲しいものは既に決まっていて,機関車トーマスの「何か」.この「何か」だけが問題で,それを決めるためにトイザらスへ向かった. [ 続きを読む ]