1月 152009
 

昨年のサンタさんから長男5歳へのプレゼントは恐竜のレゴブロックだった(クリスマスツリー,クリスマスケーキ,そしてサンタクロースからのプレゼント).実際に自分でも恐竜を作成してみたが,非常に良くできており,作りごたえもある [ 続きを読む ]

1月 062009
 
レゴブロックで恐竜を作ってみた

「クリスマスツリー,クリスマスケーキ,そしてサンタクロースからのプレゼント」に書いたように,サンタさんから長男5歳へのクリスマスプレゼントは,LEGO Creatorシリーズから,トリケラトプス,ステゴザウルス,マンモス [ 続きを読む ]

12月 262008
 
クリスマスツリー,クリスマスケーキ,そしてサンタクロースからのプレゼント

クリスマスも終わり,いよいよ今年も残すところあと僅か.充実した一年に感謝します. さて,クリスマスと言えば,我が家では毎年,クリスマスツリーを飾ります.高さは180cm程度で,主にアメリカ在住時に買い込んだオーナメントを [ 続きを読む ]

9月 062008
 
長男のネフモザイク作品

この4ヶ月で大幅にレベルアップした. 「ネフ(naef)社のキーナーモザイク(Mosaik)」に書いた通り,この春からキーナーモザイクの本来の遊び方に気付いたらしい長男が,自分で模様を作るようになった. ネフのキーナーモ [ 続きを読む ]

1月 012005
 

あけましておめでとうございます. 時の経つのは速いもので,ふと振り返ってみると,なんと前回の独り言を書いてから2ヶ月も経っている.一応,一週間毎に書くことを目安としているのだが,昨年は書かない(書けない)時期が多かった. [ 続きを読む ]